人気ブログランキング | 話題のタグを見る

碓氷軽井沢インターを出たら 

 
碓氷軽井沢インターを出たら _d0153211_1824632.jpg

シルバーウィークのラストは軽井沢でのんびりと過ごそうとキャンプに行こうと思いきや! 何年かぶりに来たピタット止まる渋滞にモロはまり状態。中にはエンジンを止めて休む車もいるほど。
その時、数台前の車が我慢しきれず、Uターンしてどこかに行った。それを見た瞬間「負けた」と思った。この渋滞の中、お隣の車中では、音楽を聞いたり、家族とお話したり、タバコを吸ったり、みんなそれぞれ工夫しながら、家族とともに、我慢しながら、この渋滞を必死に耐えていた。いずれ終わると信じて! 家族のため、運転手の自分が我慢しないでどうする? (このままでいいのか?自問することを恐れて!) これって2年前までの自分だと感じてしまった。
次の瞬間
即刻Uターンして、一つ先のインターまで向いそこから逆方向で軽井沢キャンプ場に向かった。結局、到着時間はさほど変わらなかったかもしれない。しかし、気持ちよく走ったことは確かだ。そして、意を決して、Uターンした自分を褒めてあげたい。
by sogatoru | 2009-09-25 18:24 | 独り言
<< キャンプ場にて そして  軽井沢にて 災難は忘れたころにやってくる >>