人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりの宴


I社長、忘年会にお招きしていただきありがとうございました。
こうしてお酒をともに酌み交わしたのは、約2年ぶりの事。
I社長は私より、2年先に独立し、開業した先輩です。後を追うように私も独立し、御陰様にも今こうして、忘年会に御誘いしていただき、一緒に楽しくお酒が飲める環境がやっと作れたことに感謝です。
参加しておられたほとんどの方が痛風持ちだったので、同じ悩みを持つ仲間です。しかし、いったん飲み始めるとおかまいなし。勢いでついつい日本酒のペースも早くなります。なにしろ一番高価だった黒龍ですから、旨い筈です。お陰で今日の朝一からの施主打ち合わせもまだ酔っているようで地震なのか、めまいなのか?(笑) 実は2年前もこのような忘年会に参加させていただきました。しかしあの時はまだ、サラリーマンでした。 私のHPのTOPページ作成も、その時にも参加しておられたMさんにお願いしました。 今日2年ぶりにお会いし、たまに私のブログにも目を通してもらっていたようで、「火事大変でしたね?」と言われて、今年一年の災難を思い出しながら来年こそはしっかりしようと、心に誓いました。 忘年会ではいつもいろんな方とお会いしますが、毎年、発展していく気がしてなりません。 今回も初めて、お会いする方がいましたが、いずれ何かの機会にまたきっと会う筈です。その時また元気にいられますように!  
2年ぶりの宴_d0153211_19122647.jpg

by sogatoru | 2009-12-13 19:12
<< サン中央ホーム様忘年会 世の中には信じられない方が大勢... >>