人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月最後の日に新年会

                        どん底にて  昨年同様1月末の新年会
1月最後の日に新年会_d0153211_122077.jpg

1月最後の日に新年会_d0153211_11152154.jpg

確かこの場所は2回目のような気がする。いつも2次会、ヘベレケ状態で来るものだから、記憶に浅い。しかしこの独特の木組の内装を見た瞬間、若くて元気だけが取り柄だった20数年前の危ない青春時代にタイムスリップしたようだ。
今日も満員で、入るのに30分ほど道路で待たされた。
「どん底」は多くの有名人が愛した歌声酒場と言って、ある歌を一人が歌い出すとみんなで大合唱となるらしい。何とも健康的な楽しい酒場である。残念ながら、私はまだ一度も歌った事はない。
なにやら、今は月に二回くらいしか歌っていないそうだ。
若者のエネルギーが減ったのか?みんなが幸せになりすぎて「どん底」感のある若者なんてもういないのか? きっとここにきては「昔は良かったナァ~」とため息をつく高齢の紳士がいるに違いない。そんな、メンバーの一人が今日の我々の新年会の主催者Y先生だろう。もう30数年前の話になるが、だいぶ若かったY先生もそうとうもてていたようで、当時ナンパの成功率も高かったという。(笑) しかしそれもちょっと解る気がする。人生「どん底」からはもう上に登るしかない。だから一度はみんな誰しも「どん底」を経験したいのかもしれない。きっと女性も一度くらいは・・・。ここにきてリセットしたいのでしょうか? だからバリアがゆるくなって・・・。(笑)
しかし、帰り際、今年は絶対にどん底であってはならない。絶好調とよべる年にしようと誓い合った。
by sogatoru | 2010-02-01 11:16 | プロフィール
<< ついに飯山満も、もうじき完成! 散々な一日 >>