人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいお天気なので、青山までお散歩に出かけました。

先月完成した、建築雑誌の表紙を飾った、超モダンな建物を見学に行きました。
柱が細くて、足元が開放されていて、とても気持ちよくて、小粒ですが、小粋な感じのビルでした。
いいお天気なので、青山までお散歩に出かけました。_d0153211_16153690.jpg

ついでに、少し、その裏通りまで、足を運んで、青山墓地があるから、スーちゃんのお通夜にでも・・・・実は私もスーちゃん派でした。今でも変わりませんが、当時から色白のポッチャリが好きでした(笑)。 高3の時の武道館での解散コンサート。友人はでかい望遠カメラを持参して、写真を撮っていました。今では犯罪ですが。わが青春の思い出の1ページの締めくくりに、と思いましたが、歩きすぎて、足が痛くなってしまい、悲しいかな断念。
その時、震災の影響なのか?事務所の中がめちゃくちゃになっている建物を発見(笑)。
いいお天気なので、青山までお散歩に出かけました。_d0153211_1616567.jpg
窓ガラスに散在している、ゴミ。可哀そうに! 早く掃除してかたづけたらいいのに。近づいてよく見たら、根津美術館設計の、あの有名な建築設計事務所でした。ガラスカーテンウォールの建物は、使用者も協力して、魅せ方に気をつけないと、見苦しくなってしまいます。よく、アイランド型キッチンにしてみてはみたものの、キレイに整理整頓できず、ガッカリなキッチン。という方がいます。ガラス越しに見えた休日出勤の男性も相当疲れているようでした(哀)。一人だけなのに、全部の照明をつけていました。それでは省エネを語れないですよ。(笑)
by sogatoru | 2011-04-25 16:16 | 独り言
<< 人それぞれに、笑いのツボという... 日経アーキテクチャーに掲載されました >>