人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月22日 久し振りに、娘と映画鑑賞。


娘は中学でバレーボールをやっていて、それが半端じゃなく強いチーム(県ベスト4)で、朝、夕の練習三昧で、なかなか一緒にいられる日曜日がありません。昨日の試合で運悪く負けてしまったため、今日は休みになりました。親として喜ぶべきか悲しくべきか? 悩
可哀想だから、今日は、映画鑑賞に連れていきました。「ヤッターマン」。 しかしどうしても、私はワルキューレが観たくて、娘を劇場に入れてから、こっそり抜け出しワルキューレの鑑賞でした。
これで娘も大喜び、私も満足。ところが、隣で、始まってすぐに「プルプル~」の迷惑行為。あれだけコマシャールで「携帯の電源はオフに、観内禁煙、上映中はお静かに」と言っているにも関わらずです。隣の奴の顔を睨んでやったら、そいつも私を睨んでました。恥 私が犯人でした。笑
元部下からのメールでした「ご無沙汰してます。京葉道路を走っていたら、船橋あたりでカラフルなジグザグバルコニーの建物が見えました。曽我さんの作品ですね」
まだ工事中なんですが、よくぞ見つけてくださいました。

3月22日 久し振りに、娘と映画鑑賞。_d0153211_11304822.jpg

3月22日 久し振りに、娘と映画鑑賞。_d0153211_1512567.jpg

                       ・
外観の特徴となっているジグザグには(唐草文様でおなじみ)永遠性、発展性の願いを込めました。またあの水谷豊さんの名曲
「ジグザグ気取った都会の街並み 振り向いた君の笑顔が揺れるよ 目が合えば遠く指差す」からも伝えってくるように明日に向かってはばたく意味が込められています。
また裏の意味では私と発注者の頭文字が偶然にもの字で同じだった。
{ジグザグ航行}・海上で、敵の雷撃・爆撃などを避けるため、艦船が不規則なZ字形に針路をとって航行すること。これは経営する立場になって、いろんな落とし穴やワナだったり、だまされることの多い経験を踏まえて(笑)、自分に注意をうながす意味でも大切な心構えであると・・・。笑


by sogatoru | 2009-03-23 11:32 | 趣味
<< 3月24日 スポーツラーメンバー 3月20日 小さなお客様 >>