<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

名作めぐりがひょんなことに

d0153211_1812024.jpg

3月は繁忙期で、なかなか休みが取れませんがそれでも息抜きとばかり、時々、昔自分が設計した案件を見学に行きます。これが自分的にはけっこう昔の自分に会える感じがしてたのしいものです。若い時の自分にです。
そして昔の自分の、デザインが今どうなっているのか?確認したいのです。
汚れやすい材料だったのか?ドア等の金物の耐久性はどうだったのか?タイルは風化してはいないか?楽しみながら、散歩がてらに見学に行きます。
そんな中、たまには変わった体験もするものです。
私の設計した建物のまわりに人だかりができていました。そんな名作でもないのですが!
しかし、あきらかに、私のデザインした建物の写真を撮っています。
写真を撮っている人の会話の中には、「となりの建物もいいよね」という声もきこえます。
名誉なことです。
実は、ブルーボトルというカフェが出来たのです。
d0153211_18125626.jpg
それも偶然にも、私の設計した建物の隣にです。私はさほど知りませんでしたが、若い人の間ではけっこう有名らしいのです。
せっかくだから、珍しいコーヒーを頂きましたが、味は私的にはよく解りませんでした。
1500円/1杯、そんな高いコーヒーもはじめて頂きましたが、外人さんが目の前で入れたてのドリップコーヒーを立ててくれるのが珍しいのでしょう。雰囲気は外国でした。かなりカジュアルでしたが。それにしても1杯のコーヒーを頂くのに30分ちかくも待つのはしんどいものです。
d0153211_18133261.jpg

[PR]
by sogatoru | 2015-03-20 18:13 | デザイン | Trackback | Comments(0)