人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災難は忘れたころにやってくる

災難は忘れたころにやってくる_d0153211_8252164.jpg

災難は忘れたころにやってくる_d0153211_8253048.jpg



なんで救急車が自宅前に!警察までも! まさか! またか! 現場からの帰り、我が家が見えた瞬間、イヤな胸騒ぎがした。
今度は誰なんだ!とっさに両親を思い出した。しかし次の瞬間、見物客の中に両親の姿が見えた。まさか女房か!?  と思うと、見物客の中に家族全員がいた。まずはホッ!
生き倒れである。
 我が家は3方向道路の頂点にあるので、生き倒れの方も、目立つようにこの場所を選ぶらしい。
冗談だとは思うが、警察が言うには、散歩に来たおばあさんが、庭のお花を見てから、白くていい家だわ!と頭を上に向けた瞬間に血圧があがり、クラッときたらしい。 今度ベンチを置きます。ご利用ください。誰かのお役にたてるなら、まあ、いいか! それにしてもなぜ、救急車や警察がいると、こうも緊迫した空気が流れるのでしょう。 災難は忘れたころにやってきます。気をつけよう。
by sogatoru | 2009-09-25 08:25 | ニュース
<< 碓氷軽井沢インターを出たら  久しぶりの映画鑑賞。2本だて >>