人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報交換会

情報交換会_d0153211_12552012.jpg

今日は、大手ハウスメーカーDハウス社員との食事会。いつも定期的にこういう他社さんとの交流会を開こうと思っているのですが、年を重ねる度に皆さん出世してしまい、偉くなっていくせいで忙しくなるのか、定期的な開催が難しくなってきました。
今日は久しぶりのMさんの独演会になってしまいました。Mさんとは昔、私と同じ会社の設計部で一緒でしたが、待遇面の問題で転職されました。勉強熱心な若者で、1級建築士以外にインテリアコーデネーターから、地盤調査技士の資格まで取得しており、今年は造園管理技士と宅建にチャレンジする勢いのあるつわものです。8年前はもっと幼い印象でしたが、本当に立派になられました。(笑) 年収も相当上がり、仕事も楽しくて、まさに転(天)職成功組。一回り以上も年が違う若い人達からこういうお誘いを受けて、そして大きなパワーを頂ける自分が幸せです。大手ハウスメーカーにも必ず弱点というか、足りない部分があるはずです。そのニッチポイントを狙うデザインを、ここ船橋で展開していこう。曽我ブランドを定着させよう、改めてそう決心させられた宴会でした。
by sogatoru | 2010-05-14 11:54 | プロフィール
<< 今工事中の戸建て分譲PJデザイ... この匂いは「MURさん」。臭い... >>