最近、寝付きが悪く

最近、寝付きが悪く困っていた。I社長と会食していた時、「私なんか、いつも睡眠薬を飲んでますよ」と伺い、自分だけじゃないと解って少しホッとした。
大切なものは、なんでも無くして初めてそのありがたみが解るといいますが、睡眠も同じで、眠れなくなって初めて、熟睡出来ることの大切さが解る。
I社長からいつも持ち歩いている「ドリエル」という睡眠導入剤を頂戴した。さっそく帰宅して、すぐに飲んだ。
私の体に合ったのか?ひさしぶりに急にグラッときた。この瞬間に寝ないと・・・早く急いで横になった。目がさめたらまだ朝の4時。まだ薄暗い。服用する時間が早過ぎた。おかげで今日は夕方6時前なのにもう眠い。  説明書にもありました。
快適な睡眠のためにいいことは
  ・就寝前にコーヒーや紅茶、アルコールなどの刺激性のある飲み物を飲まないようにしまし
   ょう。
  ・就寝前の喫煙は止めましょう。
  ・決まった時間に起き、決まった時間に寝るという規則正しい睡眠
  ・就寝の1~2時間前にぬるめのお風呂に入る
  ・就寝前には軽い読書をしたり、静かな音楽を聞いたりするなどして、気持ちをリラックス
    させるといいらしい。
  ・無理に「眠ろう眠ろう」としないことです。焦りは神経をさらに過敏にして、ますます眠
    れなくなります。
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by sogatoru | 2010-10-27 17:32 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
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