人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚か者現る 必ず天罰が下ります

愚か者現る 必ず天罰が下ります_d0153211_17513592.jpg

また、ふとどきものが現れました。だいたい、犯人のあてはついています。
1昨日、当社の入っている、谷津のスマート津田沼のB棟の裏の避難階段ドアのケイカルパネルが、ふとどきものにより破損されてしまいました。このケイカルのパネルは、火災の時、消防隊員が、破壊して、裏から鍵を空けるためのものでした。
男が蹴りで破壊して強引に入った形跡があります。 女性が被害にあっていないことを祈ります。
なぜ、こういう事をするのか? これも今話題の大津のいじめ問題と同じで教育の問題ではないかと思います。
私はものつくりの仕事をしているので、どんなに腹が立っても、物に当たろうとは思いません。カタチあるものを作る人の気持ちとか、費用を払っている人の負担を考えたら、ちょっとばかし、頭にきたからといって、蹴飛ばしたり、パンチをしたり・・・そんなことはできません。特に建物を作る行為は、何度も何度も計画を練り直し、時間と手間をかけて、少しずつ仕上げていきます。この建物だって、途中、施工会社に逃げられ(それも2回もですよ)、何度も挫折を繰り返し、3年という時間をかけて完成にこぎつけることが出来ました。苦労した分だけ愛着がわいています。
一時の感情に流されて後悔するような行為を行うのは愚か者だと思うからです。
大津のいじめの犯人も、残念ですが、これでもう一生おしまいでしょう。
人間には絶対にやってはいけないことがあります。
それを教えるのが大人の役割だし、逆に被害から守ってやるのも大人の仕事だと思います。
by sogatoru | 2012-07-26 17:51 | ニュース
<< またとんだ災難でした イソバンドデザインコンテスト作... >>