このたび、ホームページを新しくさせていただきました

平成30年(独立開業10周年)を迎えて


先月、いきなり当社のHPがダウンしてしまいました。

ちょうど、海外の大使館の設計のお仕事に関わった頃と重なったので、

これが世間でよく言われる敵対する勢力からのサイバー攻撃っていうのもなのか?

疑心暗鬼になったものでした。

ようやく、リコーさんのおかげで、この度、HPを再生、復活することができました。

        ・

独立開業して、ちょうど、まる10年がたちました

本当にあっという間の出来事でした。

リーマンショクによる施工会社倒産事件・当事務所火災・東日本大震災による関連企業倒産・悲しい事件もある一方で

弟子第1号の卒業、スタッフ全員一級建築士合格、コルビジェツアー実施、いろんな大きなPJのご依頼、とくに西新宿ラビ、木更津ワシントンホテル等、十数億のお仕事は、やりがいのある大仕事でした。

今回のHPは、10年前のスターツ時代を小さくひとまとめにし、独立開業後にスポットを当てた形式にしました。

新生曽我建築設計事務所のつもりです。

私たちの建築とは、そのつど完成する建物を単体の作品としてはとらえずに、継続していく魂こそが当社の建築そのもの、それが理念と考えています。いつも完成する度に反省と次への課題が見えてきます。

常に次回作が最高傑作であるという姿勢で挑みます。

                ・

そして、10周年になる記念事業として(株)曽我建築設計事務所の本社建設を考えました。

この場所に事務所を構えて、7年がたちました。今の場所が目立つと言うせいもあってか、

多くのお客様からも場所、存在を認知されるようになって来たし、この場から遠くへ離れるのも寂しいと思いました。

そんな時、偶然にも、お客様でもあるレオコーポレーション様からのご紹介で、

運よく、隣地のナビパーク(コインパーキング)の用地を入手することができました。

これも天の配剤なのか?何かのご縁というものでしょう。まさか、真隣りの土地を入手することができるなんて!

ラッキーでした。

と言うことで、今、本社建設工事の真っ最中です。

秋には引越しする予定であります。



株式会社 曽我建築設計事務所

 曽我 透

275-0026 千葉県習志野市谷津6-16-19 スマート津田沼ツインビルB

tel 047-409-0803 fax 047-478-3444 携帯 090-5827-0462

http://soga-sekkei.com/



[PR]
by sogatoru | 2018-04-13 16:38
ただいまHP更新中です >>