人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月29日  初めてのエアロビ

高血圧が原因で足止めされていたが(恥)、ようやく、スポーツクラブに入会できた。即、「初めてのエアロ」のレッスンに参加した。約20名でのレッスンだった。うち男性が2人、どちらも60歳代らしい風体。女性も40~60代のようだ。その中で、初めてのエアロだった。最近、体力の衰えを痛感している自分としては、レッスンに最後まで、ついていけるのか?これが最大の不安だった。
ましてや、このご老体メンバーの中に交じっての私としては、かなりのプレッシャーに感じられた。だから途中こっそりと抜けだせるように入口の近くのポジションを確保した。つもりが・・・・。女性インストラクターさんが「初めてですから、こちらへどうぞ」。
直近のお隣に配置させられた(焦)。それも鏡の目の前、最前列だ。インストラクターのおしりとくびれた腰にどうしても目がいってしまう(笑)。それに引き換え私の肉体ときたらおそらくインストラクターの3倍以上はあるお腹、鏡を直視できません(冷汗)。30分の踊りに耐えるしかない(苦)。  60代をなめてはいけません。すごい元気とパワーの持ち主。なにが後期高齢者だっていう感じである(笑)。あきらかに私より体力がある。20分を経過したあたりから、脇腹の痛みも薄らいで、だんだんハイになってきた。その勢いは止まらず、結局「俺ってまだまだ若いぞ(嬉)」。と感じた次第である。そして帰りにサウナにつかり、体を冷やし、帰宅した。1時間ほど昼寝をしたら悲劇である。「起きられません」(痛)
by sogatoru | 2008-11-29 20:48 | 独り言
<< 11月30日 じゅうたんを敷いたら 11月27日 忘年会でフグ堪能 >>