人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月28日 僕、バリスタになりました。僕のラテアート見てください。

1月28日 僕、バリスタになりました。僕のラテアート見てください。_d0153211_1841485.jpg

私が年末メキシコに行っているとき、1年半ぶりにメールが来て、「ついに日本に帰ってきました。」とあった。
それで今日は、食事会となった。
1月28日 僕、バリスタになりました。僕のラテアート見てください。_d0153211_18394237.jpg

彼は不動産建設営業を5年経験した後、退社して、
この一年半の間、新しい自分探しの旅にシアトルに行っていた。
彼のノートパソコンにこの一年半の彼の活躍ぶりが写真でまとまっていた。もっといろんな一面もあるのだろうが、私のために、わざわざ自分の進みたい進路が解るように編集してくれていた。このサービス精神がいかにも彼らしい。
動画もあって、彼のバリスタぶりもけっこう板についていて、地元シアトルではちょっとした有名人だったらしい。 カッコイイバリスタサムライ! 笑 
1月28日 僕、バリスタになりました。僕のラテアート見てください。_d0153211_1840423.jpg

シアトルにはカフェバーがたくさんあって、あの有名なスターバックスの本社もあるし、ゾカもシアトルにある。
エスプレッソについて熱く語る彼の言葉にいつしか真剣に聞き入ってしまった。
実は私もけっこうコーヒー中毒の人間で、もうドトールでも薄いと感じてしまっている。コーヒー館の炭火コーヒーくらいでないと、舌が納得しなくなっている。
シアトルではもっと凄いコ-ヒー中毒患者(笑)がたくさんいて、日に三杯、エスプレッソを飲まないと我慢できない人達がいるらしい。
ちなみにエスプレッソは3口で飲みほすのがツウとの事です。(笑)
by sogatoru | 2009-01-29 18:41
<< 1月30日 バリスタ麻生からの贈り物 1月26日 可哀想に >>